

手に入れた念願の勲章

123
苦労した甲斐がありました
毎日少しずつですが名声を上げていき、
ついに本日、全部最大にする事ができました

124
上昇するHPMPの量は「連合の一員」と変わらないので、
いつでも手に入れられる勲章としては結構良いはず
当分の間はコレ一本で安定ですかねぇ@ヮ@


ビーストテイマーの方ですが、レベルは少しずつ上がってます
ただ如何せん、バフの仕様の面倒さに戸惑ってますが(
掛けたバフは、そのモードの時にしか発揮できない事が判明し、
モードを変えると掛けたバフが消えてしまいます

つまり、猫モードの時に掛けたバフは猫モードの時にしか発揮できません。
最初はタカ&ネコ で行こうかと思ったのですが、
現在はクマ&タカ でスキル構成を進めています
リンクスキルも欲しいけど指輪も欲しいんですよねぇ・・
130まで育てる事にします

ビーストテイマー始めました

121
タカのエカさんをメインに育ててます
移動スキルが豊富で、移動の面で困る事はまずありません
バフを掛けると何と移動速度が176%
なんて言うんだろう、そこらのライディングより早いです
2段ジャンプしたりや高くジャンプしたり自力で空飛んだり
平坦マップだと高くジャンプしすぎて落下ダメージ受けるほどジャンプします
問題点は攻撃力の低さですかね(==;

122
足りない攻撃力はクマさんでカバーする事にしました
1対多がニガテかと思ったのですが、そうでもないようですね
現時点ではオナラからの通常攻撃が有効なので、
ソレを軸にバシバシ鍛えていこうと思います

そうそう、聖魔のバグがすっかり消えましたね
あと戦国の攻撃戦をやっても落ちなくなりました
これで霊魂石集めは「攻撃戦、難、合戦」で集められます
一回で1500個くらい集められるので名声がモリモリ上がります
120
モウリさんを少し上げちゃってますが、
ウエスギさんを救援者にした後にモウリさんを上げる予定です(==:
霊魂石集めはいつもモウリさんのステージでやってるので
少しずつ勲章への道が見えてきましたね あと一分張りです

塔周り快進撃

119
クレイジーランマル!!
ここまで連れて下さった方、本当に感謝いたしますっ
クレイジーが付くだけでHPやら何やらがガラリと変わるみたいで、
ノーマルとは比べ物にならないほど強化されます

名声の方も欠かさずやっています
もうすぐモウリさんが守護者になりそうなので、
その後はウエスギさんですね
全部MAX目指して一直線ダ

そういえば聖魔のバグなんか増えてますね(==;
ざっと数えたら3つくらい致命的なバグがあるんですが・・・
治して欲しい所です

塵も積もれば

118
ただいまの名声はこんな感じです
全部MAXにするには、どれか一つを守護者にして、
それからは守護者が浄化させて印を別の人に使う・・・
というやり方が良いらしいです

タケダシンゲンを守護者にしたので次はモウリさん上げ上げ
一回のドロップタイムで取れる霊魂石の量は900個前後
浄化で上がる名声が守護者だと+3なので+2700
全員が守護者になれば後は何も考えずに一つをガン上げで良いのかな@@

勲章が目当てなので少しずつ頑張っていきます(==;
ヴェラッドも今日はノーマルに行って10枚獲得
90枚への道のりはまだまだの模様

あと肩って単体だと140肩の混沌書貼りが一番良いんですかね@@;
十字旅団の肩は専用書で魔力+8まで伸びるみたいですが・・・
今つけてる140肩は魔+6の品なので伸ばしたい今日この頃

ヴェラッド装備も・・

117
残す所はイヤリングのみとなりました
ペンダントとベルトに関しては、お優しい方が譲って下さいました
本当にありがとうございます
イヤリング・・あとイヤリングだけだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あと最近、私は名声を上げるようになりました
特に意味があって上げる訳ではありませんが、
ヴェラッドと交易を終わらせたら、後は暇なので
只今タケダシンゲンを重点的に上げております
そんな暇あるなら潜在回した方が良いのかしら
ケド、潜在回すほどの余裕が無いので今は後回しにします(==;

今は審判官の終盤辺り
塵も積もれば・・、の精神で少しずつやっていきます
目標は全部最大かな@ヮ@

今後の目標

115
自バフのみのステータスです
あと14kは欲しいなぁ・・・
そろそろ潜在とか回した方が良いのかなぁ
現状では潜在とか殆んど無いに等しいのよね・・・(==;

今は本気でヴェラッドの上級装備を目指してます
ただフリマで買ったイヤリングをどうするか悩みちう(==;
INT+6%とヴェラッド上級フル装備のイヤリングとどっちが強いか・・・
防御率+15とボスダメ+30%付いてるし後者の方が強いのかな

あとレベルが上がりまして
116
Lv203になりました~!!
ドコまで目指すかはまだ未定

対カオスピンクビーン

恐らく初めての挑戦でしょうか
今までのピンクビーンとは訳が違うようで、
反射周期がバラバラなのでバインドやマジッククラッシュ時にしか
攻撃チャンスはありません
という事は最低でも20秒くらいしか殴れない計算に・・・

聖魔にはディスペルと状態異常を一回防ぐバフがあるので、
常時掛けながら戦っていたのですが・・・

まさかの火力職の方が二人も落ちました
後日また再戦するという事で、準備しとかないとですね
一度もヘブンズドアのバフを消費しなかったのは小さな収穫です
カオスが付くだけでこんなに恐ろしいなんて・・・

何だかんだ言っても

戻って来る所は聖魔ですね
やっぱり一番長い間付き合っている職業ですし、
状況に応じて素早く切り替えが出来るのも
私にとっては聖魔しかいない訳で・・・@@;

という訳で現状の聖魔の不具合でも書きましょうか
今の所自分の範囲で分かっているのは、
エンジェルレイの不具合ですね

ベンジェンスエンジェル活性化時は相手に向かって飛んでいくようになりますが、
低い確率(150回に1回くらい)で、無視して真っ直ぐ飛んで行く事があります

ソレともう一つ
エンジェルレイの追加効果である『パーティのHP回復』に関してですが、
ビショップが右向きの場合のみ発動します(重要)
何と、左を向いているとパーティのHP回復効果が発動しません

・・・・・コレって報告すべきなのかなぁ(==;
前者はまだ許容範囲だけど後者は治して欲しいと所だけど・・・う~ん

カンナをやり始める

113
元々はリンク要因としてやり始めたカンナですが、
何か予想以上に楽しいので鍛え始める事にしました

破邪連撃符が単体に対して強いらしいので、
レベルが上がれば対ボスはコレでいい感じ
ハイパースキルで更に攻撃力が上がるのでソレにも期待
バインドを2つも持っていて、更にボスダメが上昇する技を使えるので、
対ボスにも強いのも特徴の一つ

対集団戦に対しては猛烈に得意分野なので対雑魚狩りでは
困る事はマズ無いと思いました
114
貧弱装備ですが、攻撃力も割りとある感じ
少なくともこのレベルの時の私の聖魔より攻撃力高いです
余った140装備があるので、カンナに移しました
思い切ってLv200目指してみようかな

更に火力が上がった!

カンナがLv100になったので、メインにリンクスキルを移しました
さてどのくらいの火力になったのでしょうか
112
自バフのみです@ヮ@
前は精々70kくらいだったので、結構な火力アップに繋げられました

カンナやっていて思ったのは、一対多が得意なイメージでした
敵一体に対し、爆発的な火力を叩き出すには一工夫が必要な印象
補助は補助だけど、直接的な補助は少なめ
そんなにカンナの事はあまりよく分かっていないので何ですが(==;

初のリンクスキル要因

110
一対一は若干苦手
ただ同じ一対一でも、対ボスはまた別な模様
目指すはリンクスキルLv2になるレベルですね
ダメージ+10%で少しでも火力を上げられそうな予感

予想以上にカンナが使いやすくてビックリ@ヮ@
カンナの機動力を聖魔も出来たらなぁ・・・
機動力高いよカンナ

可愛い椅子!

お優しい方が福引券を下さったので、チョッと試してみる事に
108
か・・・かわいいっ!
一発で引きました
街中で見かけた時に可愛かったので狙っていたものです

そして本日ついに
109
Lv202になりました
レベルだけは本当に上がっていきますねー(=ω=)
ステータスは上がらないのに
自バフだけで71kくらいのステータスなので、もう30kは欲しいですね
装備が整ったら何とかなるのかしら

眠気の中メイプル

する事が最近多くなりました@@;
パーティでシグナス団長戦した時も眠気の中で戦ってました

ウツラウツラしてたらいつの間にか火の鳥のど真ん中だったりと
焦ったりもしましたが何とか討伐

こんな日は無理せずにユックリ寝るに限りますね
昨日は無理しちゃってたけど今日は大人しく寝ます
早く160防具欲しいなぁ・・そう簡単には手に入らないだろうケド・・・
全部継承させていきたい
それなりに強化してあるので継承させる価値はあると思うの

手に入れた160武器!

106
コメルツにて16回目で継承成功
元が元だっただけにコレは強そう・・・@ヮ@
単純計算で魔力+47されました

更にボスダメ+30%や防御無視+10%も付いているので
大幅な火力アップに繋がりそうですね
107
毎回恒例の火力検証
タイムはかなり縮んで、2分残しから5分残して討伐できちゃうように
ファミリアには一切のダメージ+は入ってませんよ

後は防具かぁ・・・どうしようかなぁ・・・(==;
手に入れるのは難しそうだから暫くはゴールド集めしてようかな

あけまして

おめでとうございます
今年もよろしくね

再度最高火力の検証

REDになって最高火力を叩き出す作業をしてなかったので、
ここらで一つ検証したいナーと思ってやってみました
105
以下は全てLvMAXです
メイプルヒーロー+インフィニティ+アドバンスブレス+アーケインイエム+
クァンタムの防御率40%軽減+エピックアドベンチャー

ヘブンズドアで検証

約2.6mは出せてますね
前は精々1mだったのでREDで約2倍の攻撃力を得る事ができました
後コレほぼ無関係の潜在(しかも全部レア等級)なので、
回す事が出来たらもっと火力出せるようになるのかしら
10周年の強化書がココまで効く何て・・・素晴らしいですね
今日の一曲♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来場者数
検索フォーム
検索タグ
メイプルストーリー メイプル 杏鯖 嶺上開花 ビショップ 聖魔 日記 periXperi ペリ

