

普段と違う冒険へ

102
急にこんなエフェクトが出ててチョッとビックリしました
ドアップです@@
改めてみると、髪形変わるとガラッと印象が変わりますね

103
サクラのようなエフェクトがでて凄くキレイだったり
表情は強制的にキラキラになるみたいですね@ヮ@
貰ったバフでルートアビスしてみたり~
104
ピヨピヨひよこ貰っちゃいましたv
おお、可愛い・・
表情が変わるので見ていて飽きなかったり

先日の事

髪型変えてみない~
っという話しがあったので、ちょっと変えてみました
99
あらカワイイ

100
表情も変わって、
記念すべきSS100枚目~

101
貰いました
いいですねぇペアリング

え、お相手は誰かって
えーと、その 秘密で
実はチケットも同じ方が下さいました
本当にありがとう

本格的に交易開始

98
やっと本格的な160装備へ挑める所まで行けました
まぁメル袋だったけどね

という訳でコレで交易に集中できますね
ゴールドを稼ぐのもそれなりに苦労しそうです
140装備からの継承は防具も出来るらしい(?)ので、
強化させた140装備から160装備へ全て継承させていきたいと思っています
仕様上、ドロップタイム時に狩るのが効率よさそう?
ホーリーシンボルにドロップ率+30%つけてあるので、
コレで少しでも稼いで行きたいところですね

ボスというのは

95
やればやるほど慣れてくるものですね
前は30秒残してクリアでしたが今回は2分以上残して討伐
あとベルルムがヘルム落としてくれました
96
かっこいい・・・
サブ行き決定かなぁ・・。

今日は気分を変えて、カオスジャクムをソロで行きましたが見事に墓落ちしました
けど腕を落としている間に
97
201にレベルアップ
頑張りました

ディメンジョンで10%近く経験値を稼ぐ事ができたので毎日行ってもいいですね
ランダムで出現する反射持ちのボスは倒せませんでしたが・・・(==;

あと、ちくちくとドーンヴェテルのイベントを進めております
160装備の挑戦はいつの事やら・・・

早速強さの体感

93
ブラッディクイーン
元々は倒せるか否か境目くらいだったので、
ここは危なげなく討伐できました
鏡来なかったのも要因の一つかもです@@;

続いてこの方ー
94
ベルルムをソロできちゃいました
ボスダメ+20%のファミリアを連れていざ参戦
途中一回墓落ちしてしまいましたが30秒残して討伐成功

コレで晴れてルートアビスは全員ソロ出来るようになりましたね
ヴェラッドもソロ出来るようになり、REDになって急成長を遂げました
本当に偉大なアップデートだと思います

ついに手に入れたッ!

アドベンチャーダーククリティカルリングの為に・・・。
挫折しそうになった。何度も墓落ちした。
妥協しそうになった。けど私は強くなりました
92
素クリティカル=5%
ホーリーフォーカス=40%
マジッククリティカル=30%(+最小ダメージ+25%)
ハイパークリティカルレート=10%
アドベンチャーダーククリティカルリング=15%(+最小ダメージ+5%)

・・・
・・・・・
クリティカル100%ぉぉぉぉぉぉぉ
ついにゲットしましたっ
リンクスキルなしで100%!
コレで一回り強くなりましたね
頑張った甲斐があったというものです
因みにコレは自バフのステータスです@@;

よかった・・・本当に良かった・・・
当分はサブへのインは無いと考えて良いのかな
それで心置きなくメインで遊べそうです

あれ・・チョイ待って・・・
クリティカル最小ダメージって確かデフォで120%だから・・・
マジッククリティカル+指輪=クリティカル最小ダメージ+30%・・・
クリティカル最小ダメと最大ダメが同じになってるじゃない
おおう・・・すごい・・本当に手に入れてよかった・・・

あの指輪を手に入れる為に・・・

91.png
メインからパワエリ300個+エリクサー100個
強化済みLv100武器+補助武器+ベルトを手に挑みました@p@
サブの育成張り切ってます
狙うはもちろんアドベンチャーダーククリティカルリング
元々聖魔はクリティカル率はデフォで85%まであがり、
最小ダメージと最大ダメージの格差が少なめです
ソレがこの指輪により、クリティカル率100%+ダメージ安定化が狙えます


けどその前に、実際にビショップになるまでの感想

結論
三次職するまでが鬼門でした

マジッククローが削除され、一次・二次共に有弾スキルしか持ってません
段差や離れた相手によってマジッククローを使う選択肢が消えたわけです。。。
三次になればシャイニングレイで一気に狩り効率が広がりますが、
三次になるまでが今まで以上に辛かったです

今まで色々な職かじってきたけど、聖魔やってる時が一番楽しいです
ヒールがないと凄く落ち着きません 薬の使用量が全然違います
ホーリーシンボルないと不安・・・、補助かけてないと何となく心配・・・
パーティでも皆の役に立ちたい・・けど火力は出す自身は無い。。。
なら補助だけでも一人前になろとする一身で必死にプレイヤースキルを磨きました
もちろん最初は上手く行かない時もあったけど、今は凄く充実しています

これからもずっとメイプルやって行きたいな

変更されたスキルの私見

聖魔のみだけど許して・・・(´・ω・`)
私にはコレしかないの
以下は気になったスキルを抜粋

一次職
マジックアーマー
バフからパッシブになって、物理防御力増加

一番の恩恵はマジックガードですね
何と、HP1MP1攻撃を受けてもHPは85%残ります

二次職
ガード
硬直時間が伸びました(==;

ブレッシングアンサンブル
自分一人には効果ないみたい
パーティ限定みたいだったししかたないね(´・ω・`)

三次職
ディスペル
誘惑、気絶等の解除は自分自身には効果がありません
この分だと竜巻も自分のは解除できなさそう・・・@@;

四次職
ディバインプロテクション
状態異常耐性に属性耐性も加わって生存率アップ
なんだけどそんなに体感差は感じられなかった(==;

エンジェルレイ
回復効果は自分にも適用されます
飛距離は伸びたけど、攻撃速度は前のままなので若干の使い辛さを感じた
いつもベンジェンスで5回攻撃していたクセが抜けない
あと動作中はテレポートでの移動が出来ません

クァンタムエクスプロージョン
集団戦・パーティでのボス戦に大活躍
防御率40%軽減は嬉しい追加効果です

エンジェルレイの回復効果は反射持ちのボスには怖いので、
ホーリーファウンテンやヒール、ホーリーマジックシェルで代用しましょう
安全地帯にホーリーファウンテンを置いとくだけで安心できますね

色々スキル検証

ついに来ましたね
仕様変更されたスキルが色々あって、調査がてら狩ってました@@;

スキルからパッシブになったもの
マジックアーマー、マスターマジック

エンジェルレイの回復効果
なんと自分にも回復効果は適用されます!

ディスペルの状態異常回復
自分自身の気絶・誘惑などは解除出来ない模様?

自バフでこれくらい
90

何か凄い上がってる
うーむ凄い・・・@@;
あとはクリティカル上げる指輪かぁ・・欲しい所ですね

ついにこの日が・・・!

けどメンテナンス 仕方ないね(*´・ω・)
聖魔にも新スキルが加わり、仕様変更されたスキルが沢山あります
私が夜勤で出勤するまでにはメンテナンス終わって欲しいなぁ(;-◇-)

色々検証したいスキルもあるので、その調査も楽しみです
あー、興奮が冷めないw

後は160装備がどうなるかだけど・・・う~む
160装備は全て揃えてみたいですね
6セット目でボスダメ+30%が付いて、武器にもボスダメ+30%と防御率10%無視
がありますので、揃えるだけでも強くなりますね
もう一々燃費の悪いボスダメ付いたファミリア出さなくて良いんだ・・

シッカリじっくり遊べるのは明日になりそうかなぁ・・・

いよいよ明日ですねっっ!!

明日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
くるよぉぉぉぉぉぉREDぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
なんと言うか、凄く嬉しいです

ずっと待った甲斐があった・・・
もっと沢山の事が出来るようになるので、
聖魔としても一段階上の補助ができるようになりました

皆の役に立てられるように、もっとプレイヤースキルを
磨いておかねば・・・・

REDが来たら色々と検証したい事があるので、
今のうちに準備しとかないとですね

REDへの期待

何か凄いワクワクしてます( -`ω-´)
RED改変で聖魔は補助としての意味合いが強くなったので、
火力が無い私(エンジェルレイで単発250k)にとっても
本当に嬉しいアップデートとなります

REDでの聖魔のパーティのHP回復手段は
ヒール、ホーリーマジックシェル、ホーリーファウンテン
エンジェルレイと、回復できる手段が増えました

ディスペルで誘惑、気絶、反転、アンデット、竜巻も解除できて、
もうパーティのアンデットも怖くありません
ただ、自分で誘惑、気絶、竜巻を解除できるかどうかが問題なのですが@@;

致命的な状態異常を一回阻止したり、リザレクションの待機が半分になったり
あと意外なのは、相手の防御率を下げる事が出来るようになった事ですね
クァンタムで最大40%減少させる事が出来るようです

何か凄いぞ聖魔
パーティを墓落ちさせない要素が増えて嬉しい限り
早く来ないかなぁ・・・12月11日・・・

RED情報・続編!

色々上がっていますが、とりあえず纏めてみましょう
まずは
冒険職改変
冒険職歓喜
所で聖魔にもエレメントリセットって来るんですかね

160装備追加
スイングウォーター装備の説が有力
アイテムの継承ができ、一定確率で140~150レベル武器
強化が引き継がれる模様
あれ、防具も引き継がれると思ったんだけど武器のみ

スキルがメルで買える
スキルブック、マスタリーブック問わず買えるようになるみたいですね
もうマスタリーブックをパカパカ開けなくて良いんですね・・・

ダーククリティカルリング?
個人的に気になったのがダーククリティカルリング@@;
情報だと攻撃/魔力+3、HP/MP+300、ALLステ+3、クリティカル+15%の指輪
クリティカル+15%って言ったら聖魔が素でクリティカル100%いっちゃう
あともう一つオプションあるみたいだけど不確定なので割愛

ボス周り色々

86
パラディンさんと二人で行ってきました(。・ω・。)
吹き飛ばされた所に隕石があったりしてかなり理不尽な
墓落ちもありましたが討伐成功
装備はドロップしてくれませんでしたが
この後はギルドの方々とヴェラッドと塔周りをしました

87
ベルト自体はヴェラッドの中級はあるんですけどね
上級は欲しいなーと思ってるけど問題はペンダントとベルト
目標の上級4セットまでの道のりは遠いみたい

ところで。。。
88
アイテム欄の2/3以上を圧迫するパワエリの図
使わないととは思っていても、ついヒールに手が出ちゃう

2013年12月11日 冒険職改変

・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・ええ?
な、なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

あのREDアップデートが12月11日に来るですと・・・
おおぅ・・、来年以降になるかなーと思ってたらまさかの・・

凄い・・・これは凄い
もうエンジェルレイが上に届かない悲しみに囚われなくて済むんですね
後は補助スキルが物凄い充実しているので、使用感も楽しみです(*^-^*)
うわぁぁぁぁぁ、なんと言うか モチベーションが一気に高まってきました

ホントに・・本当に嬉しいです
聖魔続けていて良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ええ、凄い興奮してます
ああ、11日が待ち遠しい・・・
後10日 頑張るぞぉー

後個人的に気になるのは160装備ですねぇ@@;
コレがどういう性能なのか、凄く気になる所
某サイトにあるようにスイングウォーター装備なのかなぁ
今日の一曲♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来場者数
検索フォーム
検索タグ
メイプルストーリー メイプル 杏鯖 嶺上開花 ビショップ 聖魔 日記 periXperi ペリ

