クリムゾンウッド前提

ルートアビス(ピエール、バンバン)と、ジャクム2回、
匠人をしたら後は暇なので、後々のアップデートの事も考えて
クリムゾンウッドの前提を進めてました

忍耐や、○○体やっつけてくれって言うクエストも多々あったけど、
何とか全てのクエストを完了

さて×2、そんなこんなでマステリアにたどり着く事ができた訳ですが、
60

また○○体やっつけてくれって言われたよぅ・・
忍耐から何やらで少し疲れが見え始めたので今日はココまでにします

あとこの前提をやる前に一つレベルが上がって
61
Lv196になりましたっ!
目標まで後Lv4・・・頑張りますっ

対バンバン

58
意外と何とかなる相手でした
ジャンプ攻撃にさえ気をつけていれば意外とアッサリ

これで一日に回れるルートアビスは、ピエールとバンバンになりましたね
後もう2体は・・・行ってはみたものの、まだソロは未クリア状態です
暫くはこのピエールとバンバンを相手にします(==;
エボルビングで素材集めをしている時にレベルが一つ上がり
59
Lv195になりました~
目標レベルまで後Lv5・・・頑張ります(p・ω・q)

対ピエール

57
何となくソロ(==;
連れているフェアリーにはボスダメ+20%が付いています

うーん、アビス系のボスはピエールしか倒せてないので、
ピエール以外も討伐できるようになってみたいですねー
パトリックさんが出てきたので、色々買いました

58
えーと、このお方は・・ツンなのでしょうかギャグ要因なのでしょうか・・
兎も角イグドラシルルーン石1つで2つ鍵が手に入るので、
毎日行っても余るくらいですネ

ちょくちょく通います
この間、パワーエリクサー600個渡したんだけど、また溢れそう・・
聖魔は本当に薬使わないなーってシミジミ

やっとキャラ札が完成v

55
アークメイジ(氷、火と両方)がLv60になったので、
キャラ札がこのようになりました
最大MPの増加、耐久力UP、火力のUPで良い事が沢山ですね

で、肝心のステータスはと言いますと
56
左がキャラ札装着前、右が装着後です
一番伸びたのはHPでしょうか
ステータス攻撃力の方は21983~23140→24055~25222にUP
大体2000くらいの上昇なのかしら

キャラ札は一応の完成という事で、これ以上サブの育成は今とトコロ無しです
さーて、今日から聖魔の育成をするぞー

生存率を上げる為にやっている事

53
キャラ札を冒険者の魔職で固めてました
氷雷、火毒ともに今はLv30ですが・・・
その内、両者ともLv60にはして行きたいですねー

両者Lv60になると「HPMP+500、魔力+1、攻撃+1」が発動するので、
生存率UP+火力UPへと繋がります
(魔法ステータス攻撃力UPも0.5→1.0になるので)

・・・・・・けどLv30からってどこで狩ってたっけなぁ・・・@@;
ギルドや連合の方々の役立てられるように頑張らないとね

聖魔改変の情報

某サイトで更新されてましたね
とりあえず聖魔のみを抜粋して書いていこうかな。
個人的に「コレは使える」と思ったものを抜粋

スキルの処理順がマジックガード→ダメージ減少から
ダメージ減少→マジックガードに

ブレッシングアンサンブル(MaxLv1)
貴重な聖魔の攻撃力底上げスキルです
効果を見る限り、パーティ限定のスキルみたい

ディスペル
解除する事ができる状態異常に
気絶、誘惑、混乱、アンデッド、ダークトルネード追加
コレは・・・ディスペルさんが必須スキルに・・!?

ミスティックドア
必要だったアイテム 魔法の石が削除 コレは嬉しい限り
帰還の書の節約にもなりそうですね

ホーリーファウンテン(MaxLv10)
アンデットも回復可能スキル
最大でHP40%回復、20回使用可能、60秒持続、再使用待機時間60秒
設置場所を間違えなければかなりの生存率UPに・・!

ディバインプロテクション(MaxLv10)
全属性&異常耐性+40%、1回だけ異常状態を阻止するバフ付き!
保険として掛けるスキル 効果が発動するまでは永久持続?
全属性耐性が付いているので耐久力UP!

クァンタムエクスプロージョン
攻撃回数は減少したものの、攻撃力UP&攻撃範囲上昇!
更にジェネシス待機中は即フルチャージ!

アドバンスドブレス(MaxLv30→MaxLv20)
最大で攻撃・魔力+30、防御力+550、命中/回避+300、HPMP+750
微量に向上しました 嬉しい限り=ω=

リザレクション(MaxLv5→MaxLv10)
再使用待機時間が10分から5分に!
半分で済むなんて素敵すぎます・・

エンジェルレイ
飛距離は伸びましたがダメージの微減少?
HP回復する効果が付いてパーティの生存率UPにも貢献
最大で約90%HP回復 大きいですねぇ・・

ジェネシス
攻撃回数が6回に、その分合計ダメージ増加
ただし、再使用待機時間は45秒固定に

ブレッシングハーモニー(MaxLv1)
聖魔の攻撃力を更に向上させてくれます
ただし、パーティ限定(

ベンジェンスオブエンジェル
非活性化時はダメージ+40%増加!
活性化時は攻撃回数+4(!?)、単体攻撃化、回復量が40%に。
活性化時でもバフスキル使用可 遠まわしな攻撃力向上スキル
活性化しててもバフスキルが使えるのは大きいですねぇ・・

便利な農場

52
そういえば農場って物凄く便利ですよね
その場で放置してても安心しますし、何より資材に困らない
今は銀とオパールを大量に集めています
今までで約100個以上は作ってるんじゃないですかね

匠人レベルを上げたくて、今2級の後半辺りです
やはり自分の装備は自分で作りたいので
早く最大レベルまで上げたいなぁ

あとレベルを見てお気づきかとは思いますが、
レベルを一つ上げました~~!!!
目標まで後Lv7・・・頑張るぞ~ お~

とりあえず火力を伸ばしてみる

51
ついに1m超えることが出来ました
Lv12メイプルヒーロー+LvMaxアドバンスブレス(ボーナスダメージ込み)+
LvMaxインフィニティ+LvMaxアーケインイエム
のヘブンズドアです

メイプルヒーローのマスタリーブックだけがどうしても出ないんですよねぇ
ドロップした神秘をパカパカ開けてるんですケド(==;
後LvMaxではないのはメイプルヒーローだけなので頑張ってMAXに
したい所デス

聖魔なので! 補助はシッカリしないとなのです`・ω・´
後はプレイヤースキルも延ばしていかないとですね・・・
聖魔の墓落ちはあってはならない事なので・・・・ね・・・
先日、それを痛感した次第ですp_q

対マグナス(ノーマル)

47
パンテオンでのクエストを進めて、ついにマグナスへ勧められるようになりました
挑むからには倒したい所ですが・・・

48
開始数秒でこの有様でした
マグナス強かったです(´・ω・`)

次こそは・・・次・・・こそは・・・(==;
前提クエストをリーダーと一緒にやったお陰で、前提クエストが素早く進められました
本当にありがとうございますp´・ω・`q

対シグナス団長

46
何度目かのシグナス団長戦でついに討伐成功いたしました・・・
実は一度だけ墓落ちしてますが
椅子は高い位置に居れる椅子を貸してもらい、5体(?)
沸くターンではずっと椅子に座ってました(==;

周囲のHPMPを回復するファミリアが居るので、常時召喚し、
パーティのMPを切らさないようにしてました。
正直コレが無いとMPとか回復速度が足りません(
ホント助かってます
回復量は少な目ですが、縁の下の力持ちと言う事で
高い位置に居れる椅子が無ければココまで来れませんでした;

リーダーが鯖落ちしたので行けるかどうか不安だったのですが、
何とか持ち直しました
今度は一緒にクリアしたいですね
今日の一曲♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来場者数
検索フォーム
検索タグ
メイプルストーリー メイプル 杏鯖 嶺上開花 ビショップ 聖魔 日記 periXperi ペリ